※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ガジェット

AirPodsがヘッドセットとして優秀すぎる【オンライン会議・オンライン飲み会】

最近オンライン会議やオンライン飲み会などが一般的になってきて、誰しもが一度は体験しているのではないでしょうか。

オンライン会議や飲み会時にはイヤホンやマイクといった音の入出力機材が必要になります。

その中でもイヤホン機能とマイク機能が一体となっているヘッドセットが使いやすくて人気です。

こんな感じのやつですね。

ただ、こういったタイプのヘッドセットは付けていてすごく疲れます。(耳が痛くなったり髪型が崩れたりします)

そこでヘッドセットとしてAppleの無線イヤホンであるAirPodsを提案します!

ヘッドセットとして超優秀なAirPods

耳からうどんが出ているように見えることから「うどんイヤホン」と言われているアレです。

このイヤホン、実はマイクが付いているのでヘッドセットしてちゃんと機能するのです。

AirPodsだとコードがないのと、マイクが口元にないのでストレスフリーです。

特にオンライン飲み会の時は飲み食いしてるわけですから、口元にマイクがついていたら邪魔で仕方ないです。

また、コードがないのでパソコンやスマホから離れても喋り続けることができるので便利です。

しかもこのAirPods、一日中つけていられるといっても過言ではないくらい軽くて耳にフィットします。

もはや無敵なんじゃないでしょうか。

WindowsやAndroidでもちゃんと使える

そうなんです、AirPodsはiPhoneやMac以外でもちゃんと動作します。

Bluetoothが使えればWindowsのPCやAndroidのスマホでも使えます。

もちろんiPhoneやMac等で使う方が機能を最大限活かせますが、ヘッドセットとして使う分にはあまり変わらないです。

iPhoneを持っている人なら買っておいて損はしないデバイスと言えます。

でもお高いんでしょう?

はい、高いです。

AirPodsは約2万円ほどします。AirPods Proなら約3万円です。

僕はApple製品はブランド物と考えた方がいいと思っています。

僕はAppleが好きなので買っちゃいましたが、値段に見合わないと思う人もいると思います。

多少耳が疲れたとしても安いヘッドセットを選ぶのも全然アリだと思います。

だからこそAppleが好きな人なら今すぐにでも買うことをお勧めします。僕は買って全く後悔してません。

買ってからオンライン会議やオンラン飲み会がめっちゃ快適になりました。

いまAirPodsを買えば大活躍すること間違いなしです!

-ガジェット