ツーリング バイク

針テラスってなに!?

はい、どうも、上司に怒られるとカービィのフリをして事なきを得るnissyです。
みなさんも、会社で化石になっていると上司に怒られますよね。そんな時は、「ポペ?」でいなせます。

今日は、少し前ですが針テラスって道の駅にGSX-Rになっている知り合いとツーリングに行ってきました。
まずは針テラスってなに?って所から。

針テラスとは

名阪国道という、四捨五入すると高速道路の添いにある道の駅です。
針テラスホームページ

名阪国道ですぐに行けること、また、近くに気持ちの良いワインディングが多いことで、ライダーがこぞって行かれます。大体バイクが集まる所っていうのは法則性があって、

  1. バイクを停めることができる
  2. 近くにワインディングがある
  3. タバコがすえる

の3つです。もしバイクが集まる喫茶店を開きたい!ってなると、これらの条件を満たせばある程度の集客が見込めると思います。僕が思っているだけですが。

ちなみに、針テラスは全て揃ってます。

実は、バイクに乗り始めてから針テラスに行った回数は指で数えられる程度です。なので、今回は知り合いのGSX-R乗りの方々といってきました。

本来のバイクの駐車場が既にいっぱいだったので、端っこにコソコソと停めました。

基本的に針テラスで皆さんが何をされているのかはわからないのですが、やっぱり集まった人たちとバイクについて話している方が多いと思います。

ある程度話したあとは、みなまで言うな!と、バイクで語るためにワインディングに行かれることが多いのではないのでしょうか。

そこで、近くにあるワインディングについてちょっと説明します。(僕は針テラス周辺について詳しくないので、教えてもらいました)

月ヶ瀬

恐らく、針テラス周辺ではここなのではないでしょうか。軽快なワインディングが続き、めちゃくちゃ急なコーナーではないように感じます。SSでも楽しめるワインディングですね。ちなみに、梅の名所なので春ごろになると梅の花が至る所で咲いてます。彼女ができたら是非一緒に来たいですね。予定はありませんが。

高山ダム

近くにダムがありますが、その近くの道がなかなかいい道です。結構狭いワインディングなので、どちらかというと軽量なバイクでのワインディングが楽しいと思います。モタードとかだと最高ですね。

それ以外にもいっぱいあるかと思いますが、僕の知ってる限りはこれだけです。また開拓して行きたいですね。

最後に

ご安全に

-ツーリング, バイク

Copyright© 西冨ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.