※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

バイク 生活

バイクでキャンプ飯をするために購入したキャンプギヤの紹介

どうも、Nissyです。

 

最近キャンプが流行っていますね。ゆるきゃんの影響でしょうか。

僕もデイキャンプに行ってエモいキャンプ飯が作りたい!ってことでキャンプ用品を買いました。

今日は、その買った商品の紹介です。

 

キャンプ用品を選ぶ上での前提条件

バイクは積載が限られています。なので極力

小さくなる

物を選択しました。

また、シンプルにお金がないので

安い

物を選択します。

 

キャプテンスタッグのクッカー・バーナーセット

自炊するのに一番必要なものですね。これがあるのとないのではエモさが段違い。

いろいろなメーカーの物がありますが、僕が購入したものはこれ。

 

イワタニのカセットボンベを使用するバーナーのほうが安く、ボンベ自体の値段も安いのですが、如何せん場所を取るのでキャプテンスタッグのこちらにしました。

クッカーがついてきてこの値段は安い。

 

中身はこんな感じ。

クッカーの中にガスボンベを入れられるので、無駄がないですね。

収納するとこんな感じ。収納性抜群です。

 

カラビナ付きマグカップ

カラビナが持ち手になっているマグカップです。

このまま鞄につけられるので無駄がないですね。

 

これを考えた人偏差値70はあるだろ。

 

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル

ごはんを食べるにあたり、やっぱりテーブルはほしい。

私が購入したものは、キャプテンスタッグのアルミ製のテーブルです。

 

巻くことが可能なので、かなり小さくなります。しかもめちゃくちゃ安い。

 

組み立てるとこんな感じ。

幅400×奥行290のテーブルになります。

収納すると、こんな感じです。

少し高さが出てますが、幅は大分細いです。

バーナーの風防としても使用できるので、あって損はない物だと思います。

 

アウトドアチェア

チルアウトするには椅子は必要不可欠ですね。

僕が購入したものはこれです。

120%中華製ですが、十二分に使用できます。しかも安い。

サーキットに行くとき毎回使用していますが、今のところ壊れる気配はありません。

かなり小さくもなるので、持ち運びに便利です。

 

 

これだけあれば、カップ麺とインスタントコーヒーで優勝できました。

今後もいろいろキャンプ用品をそろえていきたいですね。

-バイク, 生活