※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スマホアプリ 生活

【無料】Apple Booksが暇つぶしにめっちゃ使えるよ【iPhone】

テレビやYouTube、その他動画配信サービス等、お金がかからない暇つぶしの手段って結構ありますよね。

でも、ずっと同じモノだと飽きてきませんか?

今回は無料でできる暇つぶしとして、iPhoneやiPadに最初から入っている「ブック」アプリを紹介したいと思います。

このアプリ開いたことない人も多いんじゃないでしょうか。

そんな人たちにぜひ知っていただきたいアプリとなっています。

僕は結構このアプリに時間を吸い取られていますが、皆さんが同じ状況になっても僕のせいにはしないでくださいね。

割と人気漫画が無料で読める

無料で読める人気漫画がけっこうあります。(時期によってラインナップは変わっています)

2020年3月の現時点では「進撃の巨人」「亜人」「鬼灯の冷徹」「七つの大罪」「宝石の国」「惡の華」とかが無料で読めます。

無料と言っても全巻無料ではありません、最初の1巻だけとか1〜3巻だけとかです。

それでも暇つぶしにはもってこいだと思います。

僕はちょっと気になっていた漫画や、普段は手に取らない漫画等を読み始めたら面白くてついつい続きを買ってしまいます。(それが無料開放の目的ですよね)

別に買わなくても無料で楽しめる分だけで十分暇つぶしにはなります。

1巻だけでも読んでいたら、友達とかと話を合わせたりするのに使えます。

どうですか、無料でできる暇つぶしとして優秀じゃないですか!?

あと凄いのが期間限定とかではなく、一度ダウンロードしておけば永久に無料読むことができます。

無料のラインナップは結構変わったりするので、僕は定期的にダウンロードだけして暇なときに一気に読んでます。

無料漫画の探し方

無料漫画の探し方ですが、これは簡単です。

アプリ内のブックストアのタグの一番下で「漫画」を選びます。

そのあとは無料ランキングとかがあるのでそこから探してください。

無料の書籍はちょっと微妙

無料漫画のラインナップは優秀だと思いますが、僕的には書籍はかなり微妙です。

夏目漱石の作品などが並んでいます。

iPhone・iPad勢はとにかく使ってみよう

もしこのアプリを使ったことがない人がいればとりあえず使ってみてください。

iPhoneやiPadの使い方がわかるマニュアル等も読めますし、Apple製のOfficeアプリであるKeynoteやNumbers、Pagesなどの使い方のマニュアルもあります。

普通に有用なので一度開いてみることをお勧めします。

-スマホアプリ, 生活