※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

グルメ

来来亭のテイクアウトサービスを利用してみた

三度の飯より来来亭が好き、どうもtommyです。

コロナによる自粛生活でソウルフードである来来亭のラーメンを封印されていた僕ですが、来来亭のラーメンがテイクアウトできるということと、それが期間限定で15%オフになっていることを知って利用してみました。

事前に電話で予約しておくことで、店では名前を言ってお金を払うだけで一瞬で帰れるのでコロナ対策もバッチリ(?)

ラーメンは自分で作るタイプ

ラーメンとチャーハンと唐揚げを頼んで、持って帰ってきた物はこんな感じです。

麺は自分で茹でるタイプで、スープも鍋で温める感じです。

チャーハンと唐揚げはそのまま食べれます。(当たり前ですが)

ラーメンの作り方を記された紙も入っているので、それ通りに作れば簡単です。

麺を茹でる時間は1分程度で、スープはフライパンならすぐに暖まります。

完成したらこんな感じ。

肝心の味は?

最高!

いつもの味です。

抑圧された生活をしていたこともあり、思わず涙が出てきました。

美味しく食べるためには、チャーハンと唐揚げはアツアツなので、いかにラーメンを素早く作れるかが鍵になってきます。

次に利用する時は麺を茹でるためのお湯を沸かしてから取りに行くことにします。

店内じゃない分、店の雰囲気とかを味わうことができないのですが、代わりに好きなテレビ番組を見ながら食べることができるのでこれはこれでアリ!

外食をしないようにしてきましたが、これならスーパーに行くのとそんなに変わりませんし、自粛中のささやかな贅沢として楽しめそうです。

定食系ならご飯は家のご飯を使えばいいので値段も抑えられて最高です。さらに今なら15%オフなのでさらに最高です。

語彙が貧弱なので最高しか言ってませんが、以上で感想を終わります。

-グルメ