※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゲーム

スマホゲームで簡単に6本指プレイする方法【PCBG・CoD・荒野行動】

最近スマホゲームにハマってしまいました。

具体的にはPUBGとか荒野行動とかCoDとかその辺のTPSやFPSのゲームです。

この手のゲームって上手い人は4本指とか6本指でプレイしてますよね。

iPadとかの画面が大きいタブレットだとそれが可能ですが、スマホだと画面が小さいので6本も指を使って操作することができません。

そんな時に役に立つのがスマホ用のコントローラーです。

コントローラーと言っても無線で繋げるタイプのやつは接続も不安定になりますし、画面をタッチした方がエイムはしやすいのでお勧めしません。

そこで僕が買ってみたのがこれです。

実際にスマホにセットしてみました。

裏面に4つのトリガーが付いていて、それを引くと4つの導電性シリカゲルが画面をタッチします。

キャラクターと視点の移動はスマホの画面をタップして行いつつ、それ以外の動作を4つまで人差し指と中指のトリガーに振ることができます。

実際のボタン配置はこんな感じにしてみました。

これだと右手の人差し指で射撃、中指でリロード、左手の人差し指で照準ボタンになってます。

画面の感度もいいので結構使いやすいですが、元々の操作と結構違うのでこれはこれで慣れるのに時間がかかりそうです。

まあでも変な持ち方をしてやるよりはこっちの方が楽で使いやすいかなと思います。

今のところ壊れたりもしてませんが、壊れるようなことがあればそのことについても追記したいと思います。

-ゲーム