※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スマホアプリ

最強のAIカメラアプリ「Photoshop Camera」がすごい【スマホアプリ】

スマホで写真を撮るとき、数あるカメラアプリの中で何を使っているでしょうか。

僕はiPhoneの普段純正カメラアプリを使っているのですが、最近興味深いアプリがリリースされました。

その名も「Photoshop Camera」!!!天下のAdobe製です。

このアプリ結構すごくって、こういうことが簡単にできるんです!

Photoshopという名前を冠している通り、めっちゃきれいにやってくれます、AIが。

もちろん背景の合成だけでなく、彩度の調整とかも全部自動でやってくれます。

ということで今回はこのアプリの機能を紹介していきたいと思います。

基本的な機能

基本的にはとてもシンプルで、2つの機能があると思っています。

昨日は2つですがどちらもクオリティがとても高いので試してみる価値アリです。(そもそも無料アプリなのでノーリスクなのですが)

自動画像調整

彩度や明るさを自動で調整してくれる機能です。

特に何もしなくても、映している被写体に合わせて自動で調整してくれるので楽チンです。

なんと言ってもPhotoshopという名前が入っているので、ちゃんとしている気がします。

カメラレンズ機能

様々なレンズ(フィルター)を通して撮影することができます。

これはすでに撮った写真にも使えますし、リアルタイムの撮影時に使用することもできます。

これがとても面白くて、天気を曇りから晴れに変えるといった実用的なものから、ファンタスティックなものまで色々あります。

今はリリースされたばかりということもあり、まだ種類が少ないですが、これからどんどん増えていくと思います。

このクオリティで無料はすごい!

これまでにも色々なフィルターを通して写真を加工するアプリは沢山あったと思います。ですが、無料でここまでのクオリティのものはなかなかないのではないでしょうか。

リアルタイムでもすでに撮ってある写真でもとても綺麗に調整してくれます。

初めて使ったときはかなり感動しました。

しかも日に日に使えるフィルターは増えていて、出来ることの幅も広がっています。

これからも進化し続けるであろう天下のAdobe製カメラアプリということで、スマホでの撮影にはこれを推します。

-スマホアプリ