※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

料理

BIGホットドッグを作ってみた

オラに元気を分けてくれ!tommyです。

最近はエナジードリンクに元気を分けてもらっています。

突然ですがホットドッグが食べたくなってしまいました。

普通に買ってもいいんですけど、どうせなら作ってしまおうと思ったので今回はホットドッグを作ります!

ただ作っても面白くないので、できるだけ大きいホットドッグを作るよ🌭

材料

まずホットドッグを作るための材料を紹介します。

一般的には

  • パン
  • ソーセージ
  • ケチャップ
  • マスタード

こんな感じだと思います。

今回のパン

パリジャンというパンを使います。

理由は大きいからです。

袋の裏側に色々な食べ方が書いてありますが、丸々ホットドッグにする食べ方は載ってなさそうです。

今回のソーセージ

スーパーで見つけた中で一番美味しそうなものを選びました。

うまそー

ケチャップ&マスタード

無難にこいつらです。

冷蔵庫にあったケチャップとスーパーで見かけたマスタードです!

Let's cooking!!

それでは作っていきましょう!

まずはソーセージを焼きます。

それと同時にパンにソーセージを入れるための切り込みを入れます。

そして焼きあがったソーセージをパンにシューーート!超エキサイティング!

仕上げにケチャップとマスタードをかけて完成です。

感想

でかい!!!!

普通に食べきれないですね。

僕はフランスパンもソーセージもケチャップも大好きなので味自体は美味しいと思います!

しかし、味が単調なのでかなりキツイです。

最終的には、カレー風味の野菜炒めを作って追加の具材にすることでなんとかなりました。

あと、半分くらいは次の日に食べました😜

約300円くらいで2食分のホットドッグを作ることができるので節約には持ってこいかもしれないですね。

-料理