※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

グルメ

夏にピッタリ!ファミマの冷やしつけ麺

ミーンミンミンミンミン、tommyです。

暑すぎてセミになってしまいました。

こうも暑いと料理をする気分になれませんよねー。

そんな時にはコンビニ飯🤜💥🤛

その中でも今回はファミマに売ってるつけ麺を紹介します。

ファミマの冷やし魚介豚骨つけ麺

つけ麺というとスープを温めないといけないイメージがありますよね。

ただでさえ猛暑なのでつけ麺という文字だけでコンビニで見かけてもスルーしていたのですが、よく見てみるとスープを温めずに食べれるつけ麺が売ってるじゃないか!!!

それがファミマの冷やし魚介豚骨つけ麺です

暑くなかったとしてもレンジで温める手間がかからないという点で高評価ですね。

値段は税込540円と少し高めです。(僕にとっては)

食べ方

まず中身の確認です。

内容物は下記の5点です。

  • スープ
  • 具(チャーシュー・メンマ・もやし)
  • 麺用ほぐし水
  • 七味

スープ用の器にスープと具を入れて、その後にお好みで七味をかけます。

麺には麺用ほぐし水をかけましょう。

麺はしっかりほぐすようにしましょう!ほぐれていないと上手く麺を掴むことができず、落としてしまいスープが飛び散ったりします。(僕は3回くらい服にスープが付きました)

あとは好きなように食べてください。

感想

卍やっぱつけ麺美味いわ卍

僕は結構色々な店でつけ麺を食べていますが、大体どこの店もスープの味は同じです。

このファミマの冷やし魚介豚骨つけ麺のスープもよくあるつけ麺のスープの味です。

この""The つけ麺""って感じの味が僕はたまらなく好きなので満足です。

スープが冷たい点も全然気になりません。

むしろ夏には冷たいくらいが丁度いいです。

最後にシメとしてスープにご飯を入れたりするのもいいと思います。

シメのご飯が冷たいのはどうかなと思ったのでアツアツのご飯を入れたら熱すぎて暑かったです。

僕は家にあったご飯を使いましたが、コンビニに売ってるおにぎりとかでもできそうですね。

お腹に余裕がないときはお湯とか水で割ってスープを飲むのもいいかもですね。

どんな形であれスープを飲むというのは塩分の取りすぎな気がするので、最後にはしっかり水分を取るようにしましょう。

以上、暑い夏に冷たくて美味しく食べれるつけ麺なので気になる人はぜひ食べてみてね。

アデュー

-グルメ