※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

未分類

スコットのショップタオルが使い勝手がいい件

ご安全に!nissyです。

ここ最近、気温が低くなってきており、バイクに乗るのが億劫になってきましたね。

北海道では、氷点下近くまで気温が下がるようです。

夏は暑いし、大阪と北海道に大きな地震がくるし、大雨は降るし、猛烈な台風はくるし、気温が低いとなると、

今年は本当につらい一年ですね。

そんな話はさておいて、みなさんこの商品をご存じでしょうか。

 

scottの、ショップタオルってやつです。

最近テレビでも紹介されている商品らしいです。

じつは、この走行会に参加すると参加賞として1巻もらえます。

家でずっと放置していても勿体ないので、使用してみたら思っていた以上に使い勝手が良かったので、

今回はその話です。

Scott ショップタオル

パッケージにはこの道30年、ベテランって感じのオヤヂが写っていますね。

英語で

Multi-purpose

  • Absorbs oil And  grease
  • Strong, Works even when wet

と記載されています。

僕は英語が苦手なので、Google翻訳に入れてみました。

多目的

  • オイルを吸収し、グリース
  • 強く、濡れても働く

らしいです。

よくわかりませんが、タフなギヤって感じがしますね。

使用用途

パッケージからは、どのような用途で使用するべきかわからなかったので、

ネットで調べました。

どうやら、

  • 車や単車の整備時
  • 洗車
  • オイルの吸収
  • 工具の手入れ

に使うのがベターらしいです。

実際に使ってみた

使用用途にある洗車に使ってみました。

出してみると、キッチンペーパーのちょっと大きい版って感じです。

水で流した後に、吸水を期待して空拭きしてみたのですが、

思ったよりも吸水しませんでした。

ちょっとイラッときて捨てようと、いったん絞ってみたのですが、

そこでびっくりしました。

全くちぎれる気配がありません。

雑巾絞りをしても全くちぎれないので、再利用ができちゃいます。

すぐに使い捨てすることが出来る雑巾のような使い方ができるので、

非常に便利です。

しかも、紙を濡らして拭き掃除すると、紙がボロボロ崩れて逆に汚くなりますが、

これは毛羽立ち自体しません。

しかも1巻き55枚と、経済的にも優しいです。

工具のお手入れや、整備時よりも、どちらかというと家の掃除とかのほうが活かせそうな気がします。

僕はチェーンを磨くときに愛用してます。

是非皆さんも、試してみてください。

 

最後に

英語って難しい

-未分類