※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ツーリング バイク

浜松にツーリングに行ってきました。①

一番好きなシンデレラガールは新田美波、nissyです。

最近起動してませんが、大学生のころはそこそこアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージをしてました。

久しぶりに起動したら、新田美波は変わらず僕を迎え入れてくれ、変わってしまったのは自分なのだと感じました。

そんなキモ・オタクの話はさておいて、先週の土日に浜松へツーリングに行ったときの話をします。

集合場所

今回は、4台でのツーリングです。

集合場所は、三ケ日IC。

オレンジロードという道を走ることが今回の目的です。

この4台を統計学でいうところの母集団から抽出された「標本」とすると、

日本人の75パーセントはスズキ乗りで、25パーセントが油冷、ハーレーのエンジンということになります。

統計学って面白いですね。知らんけど。

オレンジロード

三ケ日ICの近くにある広域農道がオレンジロードです。

両脇にオレンジがなっており、いいにおいがしそうな道です。

路面もかなりきれいで、地元の人たちがうらやましくなる道ですが、

残念なことに雨が降ってきました。

しかも、かなり強い雨だったため、楽しみにしていたワインディングロードが、

一瞬で地獄のようなロードになってしまいました。

命からがら、オレンジロードを抜け、ガソリンスタンドに到着。

ガソリンを入れたため、次はナップスにでも行こうとしていたところで、

一緒に走っていたGSX-S1000Fのキーがオンにならない問題が発生。

実はこのGSX-S1000F、このツーリングの前日に納車したばかりです。

ラッキーなことに、近くにレッドバロンがあったため、

レッカーで持っていきました。

一周回って持ち主も笑ってます。

結果は、キーシリンダーに巻き上げたものが詰まるという、

早急にリコールが出てもおかしくない、GSX-S1000の持病でした。

もし時間があればスズキ本社へ苦情を入れに行くところでしたが、

そこそこいい時間だったので、宿に向かいました。

こういったとき、全国チェーンのレッドバロンは強いですね。

整備面はあまりいい話を聞きませんが。

本日の宿

今回の宿は、アパートを宿へ改修したところで、

かなり安い金額で、かなり広い部屋でした。

 

管理人さんも優しい人だったので、次回も浜松にツーリングに行くときは使いたいと思います。

 

これで、一日目は終わりです。

最後に

②に続く

-ツーリング, バイク