※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゲーム

【ポケカ】GXウルトラシャイニーを開封してみた

みなさんこんばんわ。ポケモン大好きtommyです。

今回は11月2日に発売されたポケモンカードのGXウルトラシャイニーというパックを手に入れたので開封していこうと思います。

ちなみに仕事があった関係で、発売日には近くのJoshinで買えた6パックしか入手できませんでした。(ありがとうJoshin)

どうでもいいですが、僕は今月からお小遣い3万円で生きていくと決めたのであんまりカードが買えません(泣)

GXウルトラシャイニーとは

このGXウルトラシャイニーは1パック500円で10枚入り、GXカードが1枚確定のパックです。

あと1箱に1枚は色違いポケモンが入っているらしいです。1箱買えなかったのがつらい。

何が入ってるかはポケカ公式のカードリストを見てもらうのが早いです。

見てもらえば分かると思いますが、まあ強いです。GXもそうですが、トレーナーズカードもかなり強いと思います。

新規のカードはそんなに多くはないんですが、多少あります。

とにかく中身が気になる方が多いと思うので開けていきましょう〜。

開封

1パック目

はい、見ての通りですね、なんとですね、カプ・テテフGX様がですね、出てくださいました。

正直これだけで元は取れた気がします(笑)

2パック目

2パック目のGX枠はサーナイトですね。フェアリーデッキ持ってないのであまり使えません。

全体的に見てもこのパックは微妙かと思いきや、マーイーカの色違いが入っていました!可愛い

3パック目

3パック目のGX枠はルガルガンでした。かっこいい。

ゼクロムやネクロズマ、マギアナといった伝説のポケモンが多めのパックでした。

4パック目

4パック目のGX枠はレシラムです!炎タイプのリザードンデッキを主に使っているのでかなり嬉しいです。

しかもですね、ウソッキーの色違いまで入っていました〜。これも可愛い

5パック目

5パック目のGX枠はデンジュモクです。

トレーナーズが多めのパックでした。アセロラが出たのも嬉しいですね。

6パック目

6パック目のGX枠はアーゴヨンです。

このパックはグラジオが出てくれて嬉しいのと、マナフィも今使っている水タイプデッキに合いそうで嬉しいですね。

まとめ

かなり大雑把な紹介になりましたが、僕が開封した6パックの全貌です。

今回のパックは、ポケモンカード流行ってるので今からでも始めたいよ〜って人はとりあえず買っておけば間違いありません。(ほとんど売り切れで買えないかもしれませんが)

僕もこれで今のデッキを強化して遊んでみます。

さらに今月は再来週の11月16日にポケモンのlet's goピカチュウとイーブイが発売するのと、その次の11月23日にはポケカのイーブイデッキが発売なのでかなりポケモン尽くしの月になります。

これを機にみんなもポケモン始めましょう!

それでは、みんなもポケモンゲットじゃぞぉ〜

-ゲーム