※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

グルメ ツーリング バイク

浜松にツーリングに行ってきました②

どうも、最近「自分のバイクに名前つけてないの?」という質問をよくされるnissyです。

僕のGSX-R1000には「紅蓮聖天八極式」という名前を付けています。なぜなら赤いから。

そんなことはさておいて、昨日書いた記事の続きを書いていきたいと思います。

炭焼きレストラン さわやか

かなり有名になったので、みなさんご存知かと思いますが、静岡にはめちゃくちゃおいしいハンバーグ屋さんがあります。

それが、さわやかです。

新鮮な牛肉を使用しているので、中身がちょっとやそっと赤い程度は、問題なしです。

目の前で切ってくださるので、おいしそう感は120パーセント。

肉汁がかなり飛んでいる中カットする様は、時給1000円程度じゃとてもじゃないですができないですね。

ソースはオニオンソースかデミグラスソースの二種類があります。

実は10回くらい来ているのですが、一回もデミグラスソースを頼んだことがありません。

今度はデミグラスソースで食べたいですね。

上に張っている写真は、片方にソース、片方はテーブルに備え付けられている塩コショウです。

通ぶりたい人はぜひお試しください。(塩コショウもくそ旨い)

悲劇

一日目とは打って変わって晴天だった二日目ですが、突然悲劇が。

割と気に入っていたダイネーゼの激安グローブが、雨の影響かスマホ対応になってしまいました。

革製品は濡れるとこういうことが起きるので、雨の日には極力使用しないでおきましょう。

冬用のグローブがなくなったので、今年の冬はもうバイクに乗れません(もともと冬はめったに乗りませんが)

帰宅

そんなこんなで、一泊二日のツーリングは終了です。

帰りの伊勢湾岸自動車道はいつも通り風が強くて、気づいたら100車線移動してました。

さえぎる物がない海の上なので、バイクで走る方や、車の方でも注意してください。

また今度、天気のいいときにオレンジロードを走りに行きたいですね。

最後に

セパハンは腰が痛くなるからクソ

 

 

-グルメ, ツーリング, バイク