※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カスタム バイク

【KTM】OUTEX製の振動吸収レバーガードが最高【690SMCR】

どうも、nissyです。

やっとバイクにちょうど良い気温になってきましたね。

夏は汗だくになるので、できればこの期間にいっぱい乗りたいものです。

今日は、690SMCRにつけているレバーガードのお話です。

スポンサーリンク

OUTEX製 振動吸収レバーガード

690SMCRは、いわゆるビッグシングルエンジンを積んでいるバイクです。

単気筒に乗っている方なら言わなくてもわかるかと思いますが、

振動がとんでもない

大体1時間運転したら手の感覚がなくなるほど。

Vツインのバイクに長らく乗っていた僕の友達が、その振動のせいで自律神経がいかれて、

何を聞いても「ち○ぽ」としか発することが出来なくなったのですが、

このバイクに長く乗り続けていると、一言も発せなくなると思う。

4気筒にも乗っていた僕から言わしてもらうと、ビッグシングルのバイクは振動だけじゃ飽き足らず、1速なんて使えたものじゃないし、

完全に人の乗るバイクじゃない。最高ですが

そこで、OUTEXというところが振動を吸収してくれるという神のようなレバーガードを作成・販売してくれてます。

それがこれ。

OUTEX-振動吸収レバーガード

最近のバイクによくついているレバーガードは、接触時にブレーキがかからないぐらいしか恩恵がありませんが、

これに関しては振動まで吸収してくれる。最高。

この動画とか、いかに振動吸収してくれているかわかりやすいと思います。

実際につけてみた。

実際にとりつけてみました。(実は買ったときからついていたのは内緒)

取り付けは六角を回すだけです。それ以上でもそれ以下でもない。

正直見た目はあまり好きじゃない。。。

ただ一度取って走ってみると、とてもじゃないがツーリングなんていけない。

今となってはなくてはならない必需品になってます。

見た目も最近好きになってきた。

エンド部分にはスライダーもついているので、サーキットでの転倒時も安心。

一回思いっきりこけましたが、レバーもレバーガードもおれませんでした。

レバーは曲がりましたが。

この振動吸収レバーガードは、690SMCR以外にもラインナップされているので、

振動が気になる方はぜひ探してみてください。

スポンサーリンク

最後に

OUTEXさん最高

-カスタム, バイク