※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スマホアプリ

鬼滅の刃を読むなら「少年ジャンプ+」がおすすめ【スマホアプリ】

どうもtommyです。

鬼滅の刃のアニメ1期がとうとう終わってしまいましたね。

アニメが終わると同時に映画化が決定して激アツ展開なわけですが、みなさん原作の漫画は読んでますか?

 

僕は週刊少年ジャンプで連載が始まったときから読んでいるので単行本は買っていませんが、毎週最新話を楽しんで読ませてもらってます。

 

今回は、まだ鬼滅の刃の漫画を読んでいないという人におすすめしたいスマホアプリがあるので紹介したいと思います。

それが「少年ジャンプ+」というアプリです。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

鬼滅の刃というか、ジャンプ系の漫画を読むのにとてもいいアプリです。

 

言わずもがな電子書籍のアプリなんですが、電子書籍に抵抗がある人は下の記事も読んでみてください。

紙の本よりも電子書籍が好きな理由

どうも、かれこれ5年以上は紙の本を買っていません。tommyです。 突然ですが、僕は漫画も含めて本を読むのがとても好きです。 中高生の頃はよく古本屋に行って安くなっている本を買いま ...

続きを見る

 

著作権の関係で画像が使えなくて分かりづらいかもですが、魅力をたっぷり書いていくので最後まで読んでいただけると幸いです。

 

おすすめポイント1:単行本が読める

鬼滅の刃の単行本が読めます。

というかジャンプ系の漫画ほぼすべての単行本が読めます。

 

僕は基本的に本や漫画は「iBooks」というiPhoneのアプリで買うのですが、ジャンプ系の漫画だけは少年ジャンプ+で買っています。

 

もし無料で読める方法を探しにきたのならごめんなさい。基本的に単行本は買うことになります。

 

まずアプリ内でコインを購入して、そのコインで漫画を購入します。

よくある方式ですが、この手のタイプは一気に課金するとおまけのコインが付与されたりします。

少年ジャンプ+もこのタイプで、1万円分一気に課金すると1000円分得します

少しでもお得に漫画を買いたい場合は一気に課金するといいと思います。

おすすめポイント2:無料で読める時もある

大体の漫画の1巻が無料で読めるので、先ほどの1万円課金して1000円分得する+1冊分でだいぶお得になってきます。

 

例えば、この記事を書いている現時点で鬼滅の刃1巻に関しては無料で読めます。

 

鬼滅の刃以外にも、とにかくやたらと無料で読ませてくれます。

鬼滅の刃が好きということは、他のジャンプ漫画も好きになること間違いなしです!

この機会に色々な漫画に手を出してみてください。

おすすめポイント3:週刊少年ジャンプ本誌が読める

僕的にはこれが一番大きいのですが、週刊少年ジャンプがアプリで買えます。(ジャンプSQも買えます)

 

つまりこれで毎週鬼滅の刃の最新話が読めます。

しかも250円なので紙で買うより20円安いです!

 

さらに、現在何故かアプリで週刊少年ジャンプを買うと鬼滅の刃だけフルカラーになってます。

 

ジャンプでは他に「ハイキュー!!」「約束のネバーランド」「僕のヒーローアカデミア」などの人気漫画が連載中です。

鬼滅の刃だけでなく、多くの人気漫画の最新話を楽しめる週刊少年ジャンプを買わない理由が逆になくないですか?

おすすめポイント4:無料連載のクオリティが高い

少年ジャンプ+では毎週更新される無料連載漫画があります。

 

さらにアニメ化作品については、アニメ放送中はアニメの話に合わせたスピンオフ漫画が公開される傾向にあります。

 

鬼滅の刃だと「きめつのあいま!」というスピンオフ作品が公開されており、これがまた面白いです。

[1話]鬼滅の刃公式スピンオフ「きめつのあいま!」© SHUEISHA Inc

約束のネバーランドの時は「お約束のネバーランド」というスピンオフ作品がありましたが、めっちゃ笑えます。

[1話]お約束のネバーランド © SHUEISHA Inc

少年ジャンプ+を利用することでアニメをさらに楽しめること間違いなしです!

他の連載漫画のクオリティも高すぎるのでぜひ見てほしいです。

めちゃくちゃおすすめです。

 

それと同時にジャンプ本誌等で連載が終了した作品も無料連載しています。

 

有名どころで行くと現時点で、月曜日にドラゴンボール、火曜日に東京喰人、水曜日にヒカルの碁、木曜日にろくでなしブルース、金曜日にトリコ、土曜日にナルト銀魂、日曜日にジョジョが連載されています。

 

やばくないですか?

もはや少年ジャンプ+をインストールしない理由がありません。

最後に

完全に少年ジャンプ+の宣伝になってしまいましたが、最後に言い訳をさせてください。

とにかく心の底から少年ジャンプ+をおすすめしているのですが、それには理由があります。

 

正直に言うと僕は少年ジャンプ+の利用者を増やして、ジャンプ作品をもっと多くの人に読んでほしいだけです。

 

そして今よりももっと多くの人が作品の感想を言い合ったりしているところを見て楽しみたいです。

 

鬼滅の刃はアニメ化して一気に知名度が上がりましたが、アニメ化したから面白くなったわけではなく、連載が始まった2016年からずっと面白いです。

 

ジャンプに限らずこういった作品はいっぱいあると思いますが僕はジャンプが好きなのでもっと多くの人にジャンプを読んでほしいです。

 

ジャンプ作品を楽しむ方法として「少年ジャンプ+」を利用するのが一番良いと思ったのでこのアプリを紹介させていただきました。

そして週刊少年ジャンプの読者が増えれば、最新話を読んだ時の興奮をもっと他の人と共有できると思います。というか共有したいです。

 

鬼滅の刃という素晴らしい作品がそのきっかけになってくれると嬉しいです。

みんな!ジャンプを読もう!

-スマホアプリ