※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Youtube バイク

バイク初心者は必見!オススメモトブロガーを紹介します!【Motovlog】

どうも、Nissyです。

 

気温がだいぶ暖かくなり、バイクのシーズンが近づいてきましたね。

 

ツーリングにいっぱい行きたいけど、行く時間がないってあなたに、

ツーリングに行った気にさせてくれるモトブログを提供してくれるオススメのモトブロガーさんたちを、今日は紹介したいと思います。

 

モトブロガーのみなさんは、バイクの初心者の方々や、そもそもバイクに乗っていない方々へも、

バイクの楽しさ、楽しみ方を提供してくれています。

 

モトブログとは

英語から翻訳-motovlogは、オートバイや電動車両に乗っている人が記録するビデオログの一種です。
この言葉は、「モーターサイクル」、「ビデオ」、「ログ」に由来する新語です。オートバイブロガーとして知られるビデオブログを作成し、motovlogを作成するアクションはmotovloggingと呼ばれます。
参照:Wikipedia

 

早い話が、「バイクに乗っている人が撮影するvlog」のことですね。

ヘルメットや車体に取り付けしたアクションカメラで、バイクに乗りながら撮影した動画をmotovlogというようです。

 

実際にバイクに乗っている人と同じ目線になるので、インドア派の人でもアウトドアの気分を味わえますし、

バイクに乗らない方々にもバイクからの景色がどんなものかってのも伝わりやすいかと思います。

 

特に景色の良いところへツーリングに行ったときの爽快感は、いままでバイクに乗る方でしか経験できませんでした。

 

それがYOUTUBEで画面越しに経験できるんだから、そりゃ流行るわな。

 

おすすめのモトブロガーさんたち

ここでは、僕がよく見るモトブロガーさんたちを紹介したいと思います。

 

RAMPAGE MONKEY

RAMPAGE MONKEYとは、たまさつさんとゆうさんという、実際の夫婦のお二人が、

様々なツーリングスポットに行くチャンネルです。

 

お二人のやり取りが面白いのもそうですが、なによりも見ていて朗らかな気分になるチャンネルです。

バイクに乗っていない方も、「大事な人とツーリングに行ってみたい」と思える動画が多いと個人的に感じています。

彼女に「バイクに乗ってほしい」と思っている方は、とりあえずこのチャンネルをオススメしたらいいと思います。

彼女いたことないし、できても乗ってほしいとは思わないけど。

 

二宮祥平ホワイトベース

本当のバイク屋がやっているチャンネルが二宮祥平ホワイトベースです。

 

本当のバイク屋なだけあって、整備知識や、バイク紹介など、非常にためになる動画が多いです。

バイクに乗り始めて間もない方や、教習所に通っている方はぜひ見ていただきたいチャンネルです。

整備とかは僕もお世話になっております。

 

任意保険とか道路交通法のお話とかもしているので、見ると勉強になる。

ちなみに、アンチが多くてよく炎上するらしい。

 

NonAlcoholRider(ノンアルコールライダー)

日本で最初にモトブログを始めたといわれている、パイオニアです。

もともとはゲーム実況をされていただけあって、話し方がすごい動画!って感じです。

あと、動画編集スキルが高い。

 

海外でバイクに乗っている動画は、実際に自分が走っているような感じで好き。

 

Woka Rider(ヲカライダー)

HusqやBMW、DUCATIなど、珍しいバイクをいっぱい乗っている方です。

動画は紹介系が多いですが、すべて参考になります。

バイク用品だけでなく、バイクの試乗インプレッション等はバイクを購入する前には大いに参考になります。

 

ノンアルコールライダーさんと同じく、話がうまいイメージがあります。

夜道雪

かわいい。以上。

それ以外に特にできるコメントがない。

amiチャンネル

夜道雪さんと同じで、かわいい以外に特にコメントすることがない。

ツーリングに行くときのパッキングとかは結構参考にしてます。

漢は負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくことがダメになりそうなときに一番大事らしいが、

女性はかわいいが一番大事。

ほねきち

若者に絶大な人気を誇っている(らしい)ほねきちさん。

名前の通り、ホーネットに乗られています。

カスタムは本当に最近の若者!って感じのカスタムでかっこいい。

ANTI BCSC(アンチビクスク)

ついに着ました。今一番熱いモトブロガーさん、それがアンチビクスクさんです。

道の駅に行くと、一人は必ずアンチビクスクさんのステッカーを貼っていますね。

 

とりあえず、話が非常に面白いので、見ていて飽きません。

ちなみに、人気があるのでよく炎上します。まぁ名前がまず炎上しそうな名前だし多少はね?

とりあえず見ておけば、2りんかんや道の駅で集まっている人たちとの話には困りません。

 

番外編

僕たちも上記の人たちの影響を受けてモトブログをしています。

良ければ見ていただければ、泣いて喜びます。



-Youtube, バイク