※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

生活

夏のマストアイテム!ヘインズのビーフィーTシャツで涼しく快適なスタイルを

どうも、黒川あかね単推し激萌え侍です。

まだ梅雨ですが、晴れている日はとても暑い。本格的な夏が来る前に軽やかな服装が欲しくなりますよね。そこで、今回は夏のおすすめアイテムとして、僕が愛用しているヘインズのビーフィーTシャツについて紹介します。

 

HanesBEEFY-Tシャツとは

ヘインズのTシャツの写真

アメリカの老舗企業、ヘインズというアンダーウェアブランドが出しているTシャツのひとつがビーフィーTシャツです。

ヘインズは、100年以上にわたり、高品質なアンダーウェアを提供しています。その中でもビーフィーTシャツは、その快適さ、耐久性、信頼性の高さで非常に人気のTシャツです。

他のTシャツよりも肉厚で、一枚で着るのに最適。私は、夏は基本的にこのポケTをメインに着ています。

次は、このビーフィーTシャツの良さに迫っていきましょう。

ビーフィーTシャツの良さ・魅力

ビーフィーTシャツには人気になる魅力がたくさんあります。

タフな素材

普通のTシャツよりも厚手の6.1オンスの生地を利用しているため、非常にタフです。

繰り返しの洗濯や長期間の使用でも形や色あせが残りにくく、型崩れしにくい。そのため、長く愛用できる一着としておすすめです。首回りもその辺のTシャツよりもヨレにくいです。

でも何よりもいいのは、一枚で着ても乳首ポコ(乳首がポコってすること)しないところ。

流行り廃りのないソリッドなボックスデザイン

ウエストをしぼらない、所謂ボックスシルエットが最高です。一枚でしっかり決まります。

一枚着るだけでそれなりに様になるので、使い勝手最高です。

Beefy-Tを着ている写真

 

めちゃくちゃ安い

高品質、高いデザイン性にも関わらず、ユニクロに負けず劣らず非常に安価です。

色違いで揃えたくなりますね。

ちなみに、ヤフーや楽天でも売ってますが、ポケット有りタイプであれば以下リンクのアマゾンがたぶん一番安く買えます。(2023/6/24現在)

 

優れた素材と快適な着心地

ビーフィーTシャツは綿100%。そのため肌触りが良く、快適な着心地です。化学繊維の布で肌荒れする人でも安心です。

また、転写式のタグレスなので首元もチクチクしません。

 

サイズ感の参考に。身長179cm体重65kgが着てみた

ビーフィーTシャツは店頭でもパックに入っているので試着ができないことが多いです。そのためサイズは勘で買うしかありません。これから買うという人のために身銭を切って()いくつかのサイズを着てみたので参考にしてください。

ちなみに私は身長179cm65kg、細身体型で好きな食べ物は唐揚げです。

まずはMサイズから。タイトなシルエットになります。あまりおススメできません。

小さい

 

お次はLサイズ。ピッタリなサイズ感です。僕はこのサイズが一番好きかな。

大きすぎず小さすぎずのサイズ感。丈もちょうどいい

 

お次はXLサイズ。今時のゆったりシルエットが好みという方はこちらの方がいいかも。

ちょっとゆったり目なシルエット。丈も少し長め

 

じゃあ自分だったらタイトがいいからMサイズかな?って思った方、ちょっと待ってください。

綿100%だから洗濯や乾燥機で縮む!

ビーフィーTシャツはめちゃくちゃ縮みます。洗濯だけだとそんなに何ですが、乾燥機にかけると全体的に2cmくらいは縮んだ気がします。

と言うわけで、購入してすぐのXLサイズと、一度コインランドリーの乾燥機で乾燥させたXLサイズで比較してみます。

 

姿勢の関係もありますが、着丈とかは大体2cmくらいは縮んでます。袖丈も少し短くなったかな。

外干しの場合はそこまで縮んだ感はありませんでした。買った時のサイズ感から変わって欲しくない場合は極力外干ししましょう。逆に、乾燥機を使いたい方はワンサイズ大きめを購入すればちょうど良いサイズ感になると思います。

 

サイズを確かめたい方には、アマゾンの試着可能なTry Before You Buyというサービスがおすすめ

写真で見てもやっぱりサイズ感がわからないという方、実際に試着したいという方におススメなのが、アマゾンのTry Before You Buyというサービスです。

商品到着後7日間までであれば無料で、サイズが合わなかった場合は返送料無料で返品できる最高のサービスです。

使い方については以下を参考ください。

ネット通販でも試着ができる、AmazonのPrime Try Before You Buyを使ってみた

どうも、Nissyです。 みなさん、お洋服を買うときはどこで買われることが多いですか? やっぱり実店舗で実際に見て買われることが多いですかね? コロナが流行ってから急速に進んだリモ ...

続きを見る

 

下記商品は、2023/6/24日現在ではこのサービスの対象になってます。

 

真夏だと少し暑いかも、、、暑がりな方は要注意

上記でも述べた通り、ビーフィーTシャツは生地が少し厚めなので真夏だと少し暑く感じるかもしれません。その点については、ユニクロのエアリズムオーバーサイズTシャツとかの方が優位になるかも。

でもインナーに冷感のものを入れればそれほど気にならないと思います。

 

最後に

ヘインズはアメリカの老舗企業として、その品質の高さと信頼性でその名を轟かせてきたブランドです。今回、ヘインズのビーフィーTシャツについて紹介しました。

さあ、快適な夏を過ごすための一歩をヘインズのビーフィーTシャツと共に踏み出しましょう。

-生活