※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

グルメ

うまい!!ミニスナックゴールドブラック!

夜分遅くに失礼いたします。tommyです。

今日は晩ご飯を買いにファミマへ行った時に見つけたパンを紹介します。

誰もが一回は食べた事がある「ミニスナックゴールド」のブラックがあったの買ってみました。

今日の晩御飯はキミに決めた!

ちなみに見た目はこんな感じです。

2018年6月1日に発売開始していたようなのですが、今日初めて発見しました。

これじゃあミニスナックゴールドファン失格ですね。

見た目は「ザ☆チョコ」って感じでとても美味しそうです。

普通のミニスナックゴールドと比較した写真とかを載せたいのですが、朝ごはんに最後のミニスナックゴールドを食べてしまっていたので今はストックがありません。

なので大変恐縮ですが、皆さんの脳内に焼き付いているミニスナックゴールドと比較してみてください。

写真タイム

開けてみました。

切ってみました。

食べました。

感想

めっちゃうまい。

僕の舌によると、パンのデニッシュ生地は酸味と苦味のあるチョコレートの味がします。

対照的にデニッシュ生地の上にかかっているチョコソースのようなものはめちゃくちゃ甘いです。具体的には砂糖とチョコレートを2:1くらいの割合で混ぜたんじゃないかってくらいの甘さです。

チョコレートの苦みとチョコレート風味の甘み。この2つが合わさる事でミニスナックゴールドは色が黒くなりミニスナックゴールドブラックという新たな存在へと生まれ変わったわけですね。

どっちの方が美味しいのか

当然の事ながらミニスナックゴールドとミニスナックゴールドブラック、実際のところどっちの方が美味しいの?という疑問が出てきますよね。

これに関しては敢えて言わせていただきます。「どっちも美味しい!」と。

「ミニスナックゴールド」と「ミニスナックゴールドブラック」はプリキュアでいうと「キュアブラック」と「キュアホワイト」のような関係です。

この2つに優劣などないのです。

しかし、強いてどちらの方が好きかと聞かれたならば、キュアホワイトの方が好きだとだけ言っておきます。(ちなみに全プリキュアの中だとキュアハッピーが一番好きです)

最後に

これを見てください。

ミニスナックゴールドブラックのカロリーは567kcalです。これは普通のミニスナックゴールドよりも3kcal多い値ですよね。

ブラックになったからと言って別にカロリーが増えたわけではないようです。

他の栄養成分についても普通のミニスナックゴールドとの差は大きくないので、普通のやつの代わりにブラックを食べるのは全然ありです。

毎日食べるものなので気になっている方も多いかと思いますが、どちらを食べてもあまり変わらないので好きな方を食べて大丈夫ですよ。

以上。それでは皆さん、良いミニスナックゴールドライフを。

-グルメ