※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

グルメ

第4回 ICE BOXに合う飲み物選手権

どうも、姉がワクチンの副反応で38度の発熱をしているNissa です。

姉が発熱しているなら、その分僕の体温を下げてやろう!ということで、第4回、ICEBOXに合う飲み物選手権を開催します。

第1回はこちら

第2回はこちら

第3回はこちら

ウィルキンソンBOX

ウィルキンソンの炭酸水とICEBOXの組み合わせ。

僕は環境問題をセクシーに考えているのでラベルレスです。

肝心の味は。。。

ほのかにグレープフルーツの甘味が口の中に広がって美味しいです。

これなら炭酸水が苦手な方でも飲んでいただけると思います。

しかもジュースだったら口の中がネチャァってなると思いますが、これはなりません。

炭酸飲料業界に激震が走るかもしれん。

 

コーヒーBOX Part2

第一回でTOMMYが酷評していたコーヒーBOX。

なぜあれほどまでに酷評されていたか、それは市販の缶コーヒーを使用していたから。

最近はレモンが入ったコーヒーが市販されるくらいなので、柑橘系とコーヒーの相性はいいはず。

 

今回は、豆から淹れたコーヒーでやってみます。

いつもはコストコで売ってるなんか安い豆を使ってるんですが、今回は私の気に入っている喫茶店で購入した豆を使用。

“急冷式“で使用する氷をICEBOXに置き換えようと思ったのですが、僕以外の家族も飲むのでそれはやめておきました。

飲みやすいように牛乳を入れてカフェオレに。

ガムシロップも入れてます。

 

飲んだ感想は、

なんかコストコに売ってるしつこい味のドライフルーツにチョココーティングした御菓子の味

って感じです。ガムシロップを入れたのが失敗だったか?

飲めなくはないけど美味しくないですね。

やっぱりICEBOXとコーヒーの相性は良くないみたいです。

コカ・コーラBOX

第4回になって初めて登場。逆になぜ今までされてなかったのか。

TOMMYさんとkaitoさんの怠慢が感じとれますね。

 

味は普通に美味しいです。

コーラの味の中にグレープフルーツが少し顔を出す感じ。

でも想像を超えてこないのでなんか期待はずれ。

コカ・コーラ社さんにはもっとICE BOXに合う飲み物を作って欲しい。今後の期待を込めて星3です。

NOMEL’S HARD LEMONADE BOX

コンビニで良く見るレモネードです。

少し気になったので、せっかくなので参加させました。

味は、、、

そもそもの味が好きじゃないので結果として美味しくなかったです。

でもICE  BOXを入れた方が美味しいと感じたので、もしこのレモネードが好きな人であれば一見(一味?)の価値ありかと。

シードル(Cidre) BOX

シードルはリンゴから作られるお酒です。

フルーティな味わいでお酒が苦手な方にもおすすめです。

大学生の頃は月に一回ほど、1リットルジョッキでシードルを出してくれる店に行って飲んでました。

ちょうど4回生の今頃(8月)でしょうか。就活が終わったくらいの時期に、片想いしている人と2人でそのお店に行ったのが昨日のことのようです。

 

相性については、

例えば、コロナビールなどはライムを入れて飲んだりするので意外とマッチしそう。

ワインに氷は邪道と思われるかもしれませんが、人気漫画、チェンソーマンでは生中のジョッキに氷が入っている描写があるので問題ないでしょう。

 

肝心のお味は、、、

うん、美味しい

って感じです。

もともと少し甘いんですが、さらにほのかな甘味が足されていい感じです。

風味もグレープフルーツが邪魔をせずにりんごが残ってます。

 

なんていうか、片想いの味って感じですね。

大学を卒業して5年近く経ってますが、いまだに当時のことがフラッシュバックします。

 

なんだか目頭が熱くなって前が見えなくなってきたので、今回の記事はここ辺りで筆を置くことにします。

 

まとめ

ということで、第4回の優勝は??

┗(^o^)┛ドコドコwww┏(^o^)┓ドコドコwww。。。

『シードルBOX』!!!!

最後の最後までウィルキンソンかシードルかで悩みましたが、シードルを選びました。なぜなら片想いの味だから。

今日はシードルを飲みながらindigo la endの夏夜のマジックを聴いて寝たいと思います。

 

最後に

【急募】5年ぶりに片想いしていた人に連絡するときの最初の文面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-グルメ