※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゲーム 体験記

黒ひげ危機一髪を少しカスタムした話

どうも、最近久しぶりにユニクロで服を買ったnissyです。

大学2年までは普通に服を買っていたのですが、3年になるとワークマンぐらいでしか服を買わなくなってしまいました。

だってワークマンのコスパ最強なんだもん。

 

今日は、みなさん一度は遊んだことのあるであろう、黒ひげ危機一髪をちょっと改造した話をします。

「黒ひげ危機一髪」の画像検索結果

 

黒ひげ危機一髪

実は僕、黒ひげ危機一髪をしたことがありませんでした。

真ん中にいる黒ひげが、剣を刺した瞬間に勢いよく飛ぶんだろうなって思ってました。

シンプルに興味本位で買ってみました。

↓アマゾンとかだと思ったよりも高くなかったです。
https://amzn.to/2KZuf7f

実際に遊んでみた

実際にtommy君と遊んだのですが、思った以上に飛ばない。

1cmぐらいしか飛びませんでした。

24年間、ずっと想像していた黒ひげ危機一髪が、こんなに飛ばないとは。

あまりにもショックだったので、めちゃくちゃ飛ぶようにカスタムしました。

(改造してから気づいたのですが、こんなやつがメーカーから出てたみたいです。↓)


中はばねがあり、それによって黒ひげが飛ぶ仕組みみたいなので、とりあえずホームセンターで強いばねを買ってきて、

換装しました。

それだけでめちゃくちゃ飛ぶようになったのですが、どうせなら天井まで行くぐらいにしたいなと思っていろいろ頑張りました。

その様子は下記の動画で見ていただけたらと思います。(どうせならとどっきりもしてみました。)

 

↓友達にドッキリを仕掛けた動画

↓天井に届かせるためにいろいろ努力したものをドキュメンタリーみたいにした動画

↓黒ひげ危機一髪でどうせならと罰ゲームで激辛ペヤングを食べた動画

 

結果として、天井まで届いたのですが、そのあとは何してんだろと虚無感に襲われてしまいました。

最後に

24歳でも意外と黒ひげ危機一髪で楽しめますね。

-ゲーム, 体験記