※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

生活

個人的にUNIQLOでオススメのメンズアイテムや人気商品ベスト4をまとめてみた【ユニクロ】

どうも、Nissyです。

突然ですが、UNIQLOってめちゃくちゃ良くないですか?

安いし、シンプルで誰でも着れるしで、社会人になってからはワークマンとUNIQLOでしか服を買っていません。

 

今日は、数あるUNIQLO製品の中でも個人的に特に気に入っている商品をランキング形式で発表したいと思います。

ちなみにどうでもいいですが、日本人ってランキングすきですよね。日本人が好きなものランキング1位は「ランキング」だと思います。

 

4位 UNIQLOオックスフォードシャツ (ボタンダウン・長袖)

オックスフォードシャツ(ボタンダウン・長袖)

参照:UNIQLO

定番中の定番、オックスフォードシャツです。

これがあったら春と秋はこなせるし冬は上にニットを着るだけでいい。めちゃくちゃ便利です。

 

パリッとした感じではなく、程よいしわ感がありカジュアルに着ることも可能。選択後のしわを気にしなくてもいいのは主婦(夫)のみなさんには助かるのでは?

オンオフ・TPOを問わず着ることが可能なので一着あれば絶対に助かる商品だと思います。

カラーの豊富さもGood。

一昨年に買ったものがまだ着れているので、結構丈夫かも?

 

3位 レギュラーフィットテーパードジーンズ

レギュラーフィットテーパードジーンズ(丈標準73~76cm)

参照:UNIQLO

レギュラーフィットのジーンズです。

程よいリラックス感が今どきっぽくていいです。

ゆったりシルエットにテーパードがかかっていると、いかにも「今どき!」って感じになってしまうのですが、

このテーパード感であれば流行り廃りを気にせず履けます。

ステッチも落ち着いている感じがGOOD。

 

デニムの素材感とかは正直興味がないのでよくわかりませんが、持っているLe○○sと比較しても何ら遜色ないように感じます。

何よりも安い。

外出るときの8割はこれを履いているといっても過言ではないかもしれません。何ならたまに会社にも履いていってる。

 

2位 フリースフルジップジャケット

ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)

参照:UNIQLO

冬限定の商品になりますが、フリースのジャケットです。

これがめちゃくちゃ暖かい。

バイクに乗るときは必ず中に着るようにしています。これがあるのとないので雲泥の差。

 

アウトドアブームにより街中でフリースをおしゃれとして着ている人が増えた今、強くオススメしたい商品です。

インナーとボトムスをタイトめな物にすると今どき感のある着こなしができると思います。

 

1位 コンパクトアンブレラ(折り畳み傘)

コンパクトアンブレラ

参照:UNIQLO

栄えある1位は、まさかの折り畳み傘。

この傘は、初めて使ったときに感動しました。

なんと、傘骨が回転する。

風を受け流すように作られているため、強風の日でもまず傘の骨組みが折れない。

 

1300円くらいでファミマで購入した折り畳み傘は5分と持たず折ってしまった僕が、この傘にしてから全く壊さなくなった。

骨組みはアルミ合金製で風を受け流す機構もついていながら、2000円を切っているこの値段。さすが世界のUNIQLO。

めちゃくちゃオススメです。

 

 

 

今回は特に僕が着用している物を4つ紹介しましたが、また機会があれば、ほかの商品についても紹介したいなと思います。

 

 

 

-生活